« 転職を成功させた私 | メイン | 転職するには »

人の手を借りての転職をすることも

精神的に病んでしまうんじゃないかと思っていた転職前の私。働きながら次の職を探すには看護師という仕事はあまりにも時間がなさ過ぎたんですよね。だけどリクルートナースバンクとの出会いでそんな私の人生は生まれ変わることができました。何もかも自分の思う通りというわけにはいかないもののそれまで働いていた病院とは大違い。

病院によって同じ看護師という仕事でもこんなに大差があるとは思わなかったです。今の仕事にどうしても慣れることができない…そんな風に思っている人はやっぱり行動した方が絶対にいいです。今の時代ネットでもリクルートナースバンクのように就職活動を応援してもらえるサイトがたくさんあります。誰かの手を借りる…ということも時には必要なことがあります。

ただここ1年くらいは、こういったサービスが各企業から続々とリリースされてきているので、情報の取捨選択をすることが大切になってきていると思います。中には、詐欺みたいなサービスもあるようなんで。。

そこで私がオススメするのは、こういったサイトを利用することです。厚生労働省にも認可されているような信用できるサービスだけを掲載しているので、転職に失敗する可能性を大幅に減らすことができます。もちろん、病院が変わった後も、自分自身できちんと働いていくという意欲が無いとなにもはじまりませんけどもね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 02:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職を成功させた私」です。

次の投稿は「転職するには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38