« 2014年01月 | メイン | 2014年07月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月28日

薬剤師の給与

薬剤師の給与って上下幅が大きいという話をききました。
女性が多く正社員、そして主婦をしながらのパート社員などが原因で採用の形態が色々だということです。
それに、薬剤師といっても場所も環境も違うところで働いています。
薬局勤務や病院勤務そして製薬会社などがありますから、それぞれ給与設定も違いますよね。
どの職場で働くのがいいのかこれは迷うところなのでしょうか?
女性の主婦としてパートタイマーで働くにしても、時給はいいですしね。
それに時間もそれほど束縛されないと聞きますから、主婦にとってはかなり良い収入源になるのではないでしょうか。
薬剤師の資格をもっていればという話の前提ではありますが、もっていない一般の主婦からしてみたら、うらやましいと感じることは確かです。
ただこうした薬剤師の人の悩みの多くは、狭いところで仕事をしているという環境の中での人間関係が難しいということでした。
他の会社でも同じようなことはいえると思うのですが、どの職場でも人間関係そして職場の雰囲気ってすごく大事ですよね。
その点、薬剤師さんたちもそうした悩みは他の職業の人とは同じだということですかね。
人の役に立つ、そして間違いを起こしてはいけないという緊張感の中で調剤していく薬剤師さんは大変ですね。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「リクルートナースバンクで転職した看護師の体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38