« 楽しい時間を… | メイン | 未来の自分を変えるのは? »

薬剤師の給与

薬剤師の給与って上下幅が大きいという話をききました。
女性が多く正社員、そして主婦をしながらのパート社員などが原因で採用の形態が色々だということです。
それに、薬剤師といっても場所も環境も違うところで働いています。
薬局勤務や病院勤務そして製薬会社などがありますから、それぞれ給与設定も違いますよね。
どの職場で働くのがいいのかこれは迷うところなのでしょうか?
女性の主婦としてパートタイマーで働くにしても、時給はいいですしね。
それに時間もそれほど束縛されないと聞きますから、主婦にとってはかなり良い収入源になるのではないでしょうか。
薬剤師の資格をもっていればという話の前提ではありますが、もっていない一般の主婦からしてみたら、うらやましいと感じることは確かです。
ただこうした薬剤師の人の悩みの多くは、狭いところで仕事をしているという環境の中での人間関係が難しいということでした。
他の会社でも同じようなことはいえると思うのですが、どの職場でも人間関係そして職場の雰囲気ってすごく大事ですよね。
その点、薬剤師さんたちもそうした悩みは他の職業の人とは同じだということですかね。
人の役に立つ、そして間違いを起こしてはいけないという緊張感の中で調剤していく薬剤師さんは大変ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月28日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しい時間を…」です。

次の投稿は「未来の自分を変えるのは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38