« 私の転職 | メイン | 私の在るべき場所 »

自分の夢を追うって…

私はたまたまリクルートナースバンクの力をかりて転職活動に成功したけど
そうじゃない看護師ってたぶん世の中にたくさんいるんだよね。
みんなどんな気持ちで転職活動してるんだろう。
だけどこの間久しぶりに学生時代の友達に会ってビックリしたんだよね。
その子、心理学や子供の心の病気についてすごく興味があってそういう資格を得たいらしいんだけど残念ながらその夢はかなわないんだって。
そういう道に進むには看護師の資格とか医師免許とか…医療関係の資格が必要だったり…だけどその子は最初からそういう道に進むつもりだったわけじゃなく全く違う仕事をしてたんだよね。
だから独学で勉強することは出来てもそれを仕事にすることは出来ない。
これから専門学校に進んだりするには年齢的なものや生活があるからねぇ。
こういうのってものすごく残念だよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月28日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の転職」です。

次の投稿は「私の在るべき場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38