« 未来を見つめて… | メイン | 薬剤師の私が見かける変な人 »

足が・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


ずっと同じ姿勢で作業をしていると、動いた時に動かない汗
特に足、かな。
年よりみたいな歩き方になってしまいます。

動けばいいけど、1日じゅうずっと動いているわけにもいかず。

それに、まったく動かない状態を1時間も続けていると、なぜか疲れますよね。

実は、動かなくても、姿勢を維持するために筋肉を使い続けています。
横や前に倒れないように腰の筋肉に力を入れ、
顔を起こすために首や肩の筋肉に力を入れています。


本当に何も力を入れていなければ、横に倒れてしまうでしょう。
同じ姿勢とはいえ、動かないのも疲れます。
動かないからこそ、体の血液循環が悪くなり、疲れを感じやすくなります。
横になって寝ている場合を除いて、じっとしているというのは、重労働です。
しかし、そうは言っても仕事や勉強のときなどは、デスクの前でじっとしなければならないときがあります。

じゃぁどうしたらいいのか??

身体をほぐしながら適度に動かすのがいいんですって。
難しいなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未来を見つめて…」です。

次の投稿は「薬剤師の私が見かける変な人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38