« ルビー | メイン | なぞ。 »

F1レーサー

F1じゃなくてもいいのですが、車のレーサーになりたいって思ったことないですか?
私は思ってました。
今も、なれるものならなりたいです。

プロのレーサーとは、一般に、レーシングチームとドライバー契約を結んだ選手のことをいいますね。

そのなかでも、資金面でしっかりしたレーシングチームと契約しようと思えば、
海外での大きなレースに出場して好成績を収めることが必要です。

海外でのレースに出場するには、国際ライセンスを取得しなければなりません。

まず、国内レースに出場して1年間に5回以上決勝で完走すれば、
「国際Cライセンス」を取得する審査を受けられます。
さらに、実績を積んで試験に合格すれば、国際B、国際Aライセンスが取得できます。

これらをするには、相当なお金がかかるみたいです。だからスポンサーが必要なんですねー。
誰かなってくれないかな?

F1に参加できるのは、国際Aライセンスをもつレーサーの中でも、
ほんの一部だけに与えられる「スーパーライセンス」をもつレーサーだけです。
世界で50人前後といわれているんですねー。

こりゃ無理でしょ。。
どんなに運転がうまくてもダメか。。。。笑うしかない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルビー」です。

次の投稿は「なぞ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38