« F1レーサー | メイン | イギリスでは »

なぞ。

映画を見終わっても「謎だな・・」って思う事ありません?
「シャッター・アイランド」がそうでした。
見た人は分かりますよね?

洞窟の女性は本当にレイチェルなのか?
テディはこの女性こそ、施設から脱走した、本当のレイチェル・ソランドーである、と考えます。

そして女性はそれを否定しません。
しかし、この女性の存在自体がテディの妄想である可能性が高いと思われます。

現実的に考えて、この女性が1人で毎日居場所を変えながら、
島の誰にも見つからずにサバイバル生活を続けるのは無理があるのではないでしょうか。

この女性の語る内容のポイントは2つです。
1つは、自分は正常なのに、精神病院に異常と診断されると、
もう何を言っても無駄で、精神異常者として扱われることになる、という点。

もう1つは、この島の灯台で非人道的な脳の人体実験が行われている、
という点。
どちらもテディの妄想を補強する内容ですよね。

ほかにもたくさんあるけど、今日はこのへんで。

なぞが多い映画ですが、見る価値はあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F1レーサー」です。

次の投稿は「イギリスでは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38