« なぞ。 | メイン | 有名人、お金持ち »

イギリスでは

イギリスの医療というのは国の負担なので、診察は無料です。
薬も無料ですけど、処方箋にはお金がかかります。

障害者の方とか、生活保護を受けてる人、年齢によって免除される場合もあります。
いいですよね、こういうシステム。
乳がんの検査は50歳から70歳まで3年ごととかに出来るみたいですし、なにかといい感じー。

とあるイギリス在住の人のブログを読んだのですが、無料の検査でガンが見つかってそのまま治療になったそうです、だから、無料の検査のお知らせとはいえ、行ってよかったんですねー。
その後は治療の事が書かれていますが、これはどこの国でも大変なことなのでね、、、なんともいえません。。。悲しいです。

告知、と呼ばれるものも、日本のおsれとは違ったらしいその人の記事でしたが、そんなことはどうでもよくてですね、とにかく告知のときのこと、そして治療に入るまでの出来事が、、、

なんていうかもう想像を超えていて読むのもコワイ感じ。
でも読みましたよ。明日は我が身です。

イギリスでの様子でしたけど、治療は同じです、そこを考えながら読みました。

この先は書けないけど、病気になるのは大変なのだ、
早期発見が大事、と、心底思った・・・そんな記事でした。

皆、早期発見、ですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぞ。」です。

次の投稿は「有名人、お金持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38