« 油焼け | メイン | 心理屋さん? »

医師のつぶやき

何気にみていたネットの呟きに、若手医師の方が書き込みをしていました。
血液センターの医師の年収相場も書き込んでいました。
それは「最近、外出時によく遭遇するけれど」と書いていました。
何かと思ったら、この若手医師の方が家族と出掛けている催し場とか、個人で出掛けている時の会場とかで「この中に医師の方は、いらっしゃいますか」と聞いている状況に出会い、当然のように「はい」と答えて対応していると大体の方は安心したのか(多分そうなんでしょう)サーっと帰られてしまいます。
でも、他に何かする事はないか聞いて欲しいって書いていました。
もちろん医療行為は手伝えませんが、他の事でして欲しい事があったりするからだそうです。
確かに素人にとったら、医師が見つかったりしたら安心するから、逆にいつまでもそこにいたら邪魔かと思い、変に気を使って、自分も帰っていたかも知れません。
その人は今までに数回遭遇した事があるそうで、でも同僚は特に無いそうです。
だから「良いんだけど何で自分だけ出会うのかな」とも心配していました。
健康が誰でも1番ですが、逆に何かある時というのは年齢に関係なく誰にでも起こる可能性があります。
他人事と思わずに、人にやさしく、されたら嫌な事は当たり前だけどしない、そうありたいなって思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月18日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「油焼け」です。

次の投稿は「心理屋さん?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38