« 心理屋さん? | メイン

お寿司とサシミは違う

お寿司屋さん、、この場合は流れる奴でしょうか。
そこで、上のネタだけ食べてシャリを残すっていうお客さんがいる(増えてる?)のだそうで。
これはみっともないですねー。

「シャリを残すなら、なぜお寿司屋さんに? 
スーパーで刺身を買って食べたほうが安くすむのではないのでしょうか。
非常にもったいない」
って言った人がいるそうですが、まったく同感です。
サシミ食べたかったらサシミを買えばいい。

お店側も対策をとて、サシミを出した事があるそうですが、
「私たちは寿司屋なので、お米にもこだわっています。
魚だけでなくお米を含めお寿司をおいしく食べてもらいたい、
というのがお店の思いです」
ということで、お寿司として提供してご飯もちゃんと食べてもらいたいんですね。

お客さんはサシミが食べたかったらお寿司屋に行くべきじゃない、って個人的には思います。

ラーメンの大森を、お店が小を勧めても頼んで、結局半分残した、って例のニュースもありましたが、
まず食べ物を粗末にしてはいけないし、お
お店に対しての配慮がないですよ。
マナーを守りましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心理屋さん?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38