« 今年は! | メイン

バレーボール

昔はバレーやってたんだよ、というおばちゃんに会いました。
あー・・・東洋の魔女ってやつですか?
(そのくらいお年をめした人でした)

東洋の魔女、知ってますか?

1964年の東京Olympicではチームのメンバーを主体とした全日本で出場して、
5試合で落としたセットは1セットのみ!!・・・という圧倒的な力で金メダルを獲得したんです。

ソ連との優勝決定戦では視聴率66.8%を記録したとかで、
スポーツ中継としては歴代最高となっています。

なんだかすごかったらしいのだ。
おばあちゃんはその当時にバレーをやっていた、ということで、
オリンピックの選手ではないようです(!)。

最近の女子バレーはそこまで強くないようですが、昔はこんな強かったんですねー。
今のバレーももっと強くなってほしいですね、機体してます。

今、その東洋の魔女さんたちはどうしていらっしゃるのか。
また「あの人はいま」で調べてみようかなと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 01:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年は!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38