« ジャムウ | メイン | 真実のアベル »

イチゴで??

なんと、イチゴで歯磨きすると歯が綺麗になるという、都市伝説みたいなのがあります。
本当なのかな?

重曹はけっこう有名みたいですね。
歯ブラシに直接重曹をつけるか、磨きやすくするためにハッカ油やグリセリンと混ぜてペースト状にしている方が多いようです。

主にホワイトニング効果があると言われていますが、、、、(知らない?)、
更に効果を高めるためにイチゴをつぶしたものを
重曹と混ぜるといった方法も紹介されています。

イチゴ・・・・・本当なんだろうか。

薬事法の関係で日本で販売されている歯磨き粉には
歯科医院で行うような漂白成分は添加できません。

いわゆるホワイトニング歯磨き粉はいかに歯の表面の着色汚れを
効果的に落とすかというクリーニング効果を重視したものです。

実は重曹は昔から数多くの市販の歯磨き粉にも配合されています。

でもイチゴって聞いたことないでしょ?
都市伝説なんですよー。

それでもやってみたい人はどうぞイv肥後でやってみてくださーい。
そして、効果を教えてくださーい(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 02:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャムウ」です。

次の投稿は「真実のアベル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38