« モリンガ茶 | メイン | スイカ »

夏はチョコスキが減る

夏はチョコってあまり食べたいと思わなくなるけど、冷たいものなら食べたいかな。
時々ね。
アイスクリームはもともと苦手なのでそれがたとえチョコでも食べないんだけど、
普段チョコは好きではないけど、夏のチョコ・アイスなら好きっていう変な友人もいます。

さて、私はチョコは好きだけど夏は食べなくなる派で、
それはどうしてかなってずっと思ってたんです。
熱いのにドロッとしたものは食べたくないのかなって思うけど、
案外他のどろっとしたものは食べたり飲んだりするから「あれ?」って思って。

夏でもどろっとした、、、というよりも「とろっ」かな、、の、トマト・スープなど飲みます。
でもチョコだけはどろっとしたのが苦手になる。
そもそもホット・チョコレートって好きではないかな、、、そこか!?
暖かいチョコは好きではないのかも?自分のことなのに分かっていない。汗

とにかく、夏はチョコを食べる回数も量もへります、これ自体はいいことだけど、
どうしてなんだろうってずっと思っています。
思ってるだけですけど。
チョコレートってある意味薬ですのd、もしかしたら、もしかしたら、、、
夏はチョコは食べてはならぬ、という天の声がしているのかも???
そう考えたら自然にやめられますね、、、冬でもさ、、、笑

いいかげんにチョコはやめないと、、、冬でも、、本当にそう思っています。反省しかり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モリンガ茶」です。

次の投稿は「スイカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38