« プレス | メイン | 100均 »

山ガール、山ボーイ

女の子で山登りが好きな人のことを山ガールというらしい。
そんな山ガールは服装にもこだわっているとか。
なんでもいいと思うけど、そのへんの山では色気もまだあるみたいだね。

エベレストではとにかく」機能性なんだろうなって思う。

写真をチラ見したら、「確かにそれはハイキングであってエベレストじゃないね」
っていう服装だった。
なんら普段の生活と変わらない(あんただけ??)。
あれでいいならいくらでもあるぞ。

でも違うのだ、登山用の服というのはスキー・ウエアみたいになってて、
機能性もあって、エベレストでも耐えられる暖かさがあるはずだ、
なんたって金額も高い。
手袋1つとったも、なんだそれー、みたいなもので、値段も高いらしい。
エベレストに昇るのはあんな手袋が必要なんだ、しかkしあれで何が持てるのか。。

靴下も、「これが凍傷から指を守ってくれる靴下です」なんてのもあった。
そして登山家は山を登るときは新しい靴下をおろすのだそうです。
古いのは凍傷に鳴りやすいとか(本当??)。
いろいろな工夫をしているんですねー、凍傷で指を失った人も多いですからねー。

もちろんブーツもヒスですね。
どんなものか触った事はないけど、分厚そう。
今度お店で触ってみます、どんなんだろう…楽しみだー。
(って、私は登山はしませんよ!)

山ガールってくらいの、そのへんを登るハイキングではなくて、
ザ・登山って恰好なら寒くないのかなって思って。。それだけですー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレス」です。

次の投稿は「100均」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38