« 信じない | メイン | ワンコが、、、泣 »

絹糸

とあるものにシルクを使いたくて、絹糸を探していました。
ちょうど知り合いがいて、その人は蚕からシルクを作っているので
今手配してもらっています。
でも値段によっては簡単に変えないので、そこは聞いてからです。

だいたいの値段も知っておかないとってことで調べたのですが、
目が飛び出るほど高いってことはないようです。
デモ知り合いのところがいくらって言ってくるkはわかりません。

絹糸って書いてあったらそれは絹糸でしょ?
そこに値段の差があるのはどうしてなんだろう?
尻氏のところからは信用があって変えますが、他で買うとなったら何を基準にしたらいいのか。
糸の太さはどのくらいがいいのか、などもあって、なにかと調査中。
面倒ですがしょうがない。
いろいろあるもんですねー。

太さは、やっぱり太い方が弾力もあるし丈夫なようです。
でも繊細なものを作る時には細いのを使うとか。
自分がそれで何を作るか、にもよって変わってくるってことですね。

で、自分は何を作るんだっけ??
忘れてしまいそうだ。。(ばかーー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信じない」です。

次の投稿は「ワンコが、、、泣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38