« オデッセイ | メイン | 酒好き »

外国人の彼

外国人の彼がいる人から「日本に来るので案内をしてほしい」と言われる事があります。
あなた達、、、カップルなら自分がしたらいいんじゃない?
どうして私が??
言語の問題ってよりは、恥ずかしいみたいですけど、、そんなことではカップルは疲れるだけでは?
いずれ結婚かも、なら、なおさらです。
そんなことくらい出来ないでどうする。

カップルや夫婦はいずれ件待機みたいなのが来ます、そんな時にこそあいてを思いやって、
お世話をしなくちゃならない、まだカップルのうちから人を頼っているなんて。けしからん。
逆に居間がチャンスだと思うのだ。
自分に都合のいい日本で自分を発揮しなくてどうするのだ。

向こうもそう思うよ、絶対。
せっかく相手の人の国に言ったのに、第三者が出て来てお世話されるなんて気がひけるし、
おかしいでしょ!
やっとふたりの時間が持てると思っているのにそりゃないぜ、です。

そうじゃなくても外国人が来るから世話してほしい、はお断りです。
忙しいし、無料でそんなことができるほs¥どのンボランティア精神はなーーい!
お金もらっても嫌だ。
そういう機関に頼めばいいし、知り合いでもない人を案内するほど暇じゃないのだ。
なんか勘違いしてますよ。
外国人のお世話は、その知り合いがすべきなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オデッセイ」です。

次の投稿は「酒好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38