« モルヒネ | メイン | テレビの映りが悪い »

1週間

日本では、商品を買って、なにかあると、返品は1週間、が多い。
でも外国では、1年以内とかもあって驚きます。
レシートは必要ですが、だいたいはインターネットで買うのでね、データはあるわけです。
それで返品出来てしまうんだからすごい。

食べ物もそうです、食べてしまったとしても「味がおかしかった!」といえば返金可能。
臀部が全部じゃないにしろ、あんがい簡単。

こういうのに慣れてしまっていると、日本では苦労しますよねー。
1週間ですもの。

とはいえ、昔、カタログ販売っていうのが会って(今もあると思うけどね)、
そこで買って、1日、買った洋服をきて、そして返品、っていうのが多くあったんですって。

例えば子供の入学式とか、そういう、1日で終わってしまうものによく使われてしまってたらしい。
賢いですねー。
でも、してはいけない行為です。
そんなことをしてる人がいるってことも、そんなことができるってことも知りませんでしたので、この話を聞いた時はすごくビックリしました。
皆、、、こういうところには頭使うんだねー、、、いや、普通??

私には出来ません。するつもりもありませんー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aldescubierto.net/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モルヒネ」です。

次の投稿は「テレビの映りが悪い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38